阪神・淡路大震災の授業の感想

1.大地震は確かに恐い。でも、日本で地震が起きた時、外国の人が助けに来て、心の支えになったと思う。でも、総理大臣はもっと早く行った方がいいと思った。
 外国のエルサルバドルが震災にあった時、日本が一番早く救助してすごい。
 やっぱり、世界が手を結ぶといいと思った。私も、募金とかだけでも協力したいな。
2.今日は、阪神・淡路大震災のことを勉強した。ぼくは、地震だけで何千人の人が死ぬなんてびっくりした。
 それに、日本は、外国が地震になったら、いち早くかけつけてすごいな〜と思った。
3.ぼくも外国の人のように驚いた。きちんと列に並んだりして、やさしい心をもった人が多かったんだなあと思った。
 エルサルバドルに日本が助けに行くのもすごいと思った。外国の人も助けてあげたいというやさしい心があるんだと思った。


もどる